FC2ブログ

全国行脚(全国ではない)

今の職場になって7ヶ月。比較的ルーティンな仕事には慣れてきたし、ほのぼのとした雰囲気の課で人間関係の苦労も少ない。上司の居ない時に限って、自分が対応出来ない摩訶不思議な来客があることを除けば、至って白い職場です。白いから慣れないけど、このまま慣れていかない方が良いと思う。
前の会社を2月末で辞めて3月は無職だったので、3週間かけて車で色んな所に行って来た。ほぼノープランで旅程を立てる時間も無かったため、各地の超有名観光地と大きな神社を巡る旅になってしまった。今となっては見落として行かなかった場所に思いを馳せることはあるが、あんまり後悔は無い。みんな見て歩くなんて、いくら時間と金があっても無理です。
3月9日~3月30日の22日間で、高知鳥取沖縄北海道以外は通った(?)。走行距離6978Km、燃料費約8万円、有料道路約3万円、宿泊費0円、毎日温泉、毎日酒。思ったほどお金はかからなかったかも。
DSC_2646.jpg
DSC_3192.jpg




7月には、岩手の北上で自転車の大会があったのでS氏に会ってきた。
おすすめの最強の焼肉屋で究極のカルビを食べて大満足した後、ふつうの冷麺を食べていよいよテンションが下り坂になった辺りでS氏のナイスアシストにより雫石の国見温泉へ。
DSC_3545.jpg
DSC_3547.jpg

バスクリンを入れたような濃い緑色のお湯が印象的。口に含むと今までのどの温泉より濃い苦味と泥臭さがあってまともに飲めない。「1日に2口が限度です」とか風呂場に書いてあったのには納得です。同じ色をした露天風呂は丁度良い湯加減で長風呂するにはとても良い。でも露天風呂の排水跡がこんな色になってたのにはビビリますわ・・・
DSC_3552.jpg
DSC_3549.jpg

*とても良い温泉だったので、後日もっかい行きました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kingyo nebuta

Author:kingyo nebuta
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR