FC2ブログ

いや、別に忙しかったわけじゃないし、PCも大体毎日起動してはいるんだが
能動的に何かをするというのがただ面倒臭かっただけなのです。
「元気?」と問われれば「元気」と答えるが、
「最近どう?」などと問われれば「んー、どうでしょう?」と答える位には元気が無い。

ところで11月に社員旅行で韓国行って来た。
韓国は最も嫌いな国の一つなので、この旅行も全然行きたくなかったが
会社の先輩(韓国に行ったことがない一般人)が猛烈にお勧めするため行ってみた。

結果。
日本人向けのメシ屋が不味い且つボッタクリ、街中が臭い等の不満は多々あったが
誰も絡まれること無く、強姦されることなく(多分)無事に終わったのは何より。
実際行ってみるとカジノなど楽しめるスポットが多くて悪くないかも。
しかし旅行をお勧め出来るほどでもないし、今回の旅行で韓国に対するマイナス方向に振り切った
高感度が少しでも上がったかと聞かれればそうでも無いなあ・・・
韓国人向けの店での餃子とラーメン、サムゲタンは美味かったが。

唐辛子
韓国っぽい


韓国産ビール
「Hite」韓国のビール。とにかくまずい。
薄いだとか薬臭いだとか、そんなチャチなもんじゃない。
韓国ではビールは冷やさず飲む。黒ビールなどコクのあるタイプならまだ分かるが・・・
ぬるさが不味さを更に引き立てる比類無き出来栄え。
コンビニで100円位。

焼酎
19% 360ml 約90円 安い
日本の甲類焼酎を甘くした様な物で、柔らかく飲みやすい。
どこの飲食店にも置いてある。

マッコリ
自家製ではなく、ペットボトル入りで売っている製品を飲んだが
日本で購入するものよりずっと美味い。
甘くないカルピスソーダの様。

ハウスワイン
ハウスワイン(?)
約200円
ハウスワインと表示していたので、食事にあわせる軽めの辛口かと思ったら
赤玉なんとかワインを薄めたような甘口の葡萄酒でしたとさ。
百貨店に置いてある高級ワインはもれなく日本より高価。
スポンサーサイト
プロフィール

kingyo nebuta

Author:kingyo nebuta
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR